スポンサーサイト


2月9日あたたかな気持ちで春を待つ講座レポート

講座2
2月9日。あたたかな気持ちで春を待っていたら、当日は春のようなあたたかな1日になりました。
駅から山手の通りを歩いていても、少し汗ばむほど。日差しもやわらかでとても心地の良い日でした。
会場の山手234番館の窓からもあたたかな光がさしこみます。
今日いらしてくださる方はどういう方だろう?と初めての出会いにわくわくどきどきしながら準備をしていました。

講座5
午前中は化学の講座とフラワーエッセンスとバレンタインのお花飾りの講座が同時進行。どちらも気になると
おっしゃってくださった方もいらっしゃいました。普段はアロマの先生も今日は化学の講座のお客様だったり。
てづくりの先生がアロマの講座のお客様だったり。てづくりとアロマの会ならでは。お互いの勉強ができて
しまいます。アットホームな雰囲気でとても楽しかったです。でも、ホワイトボードには難しそうな化学式など
ずらり・・・。

講座4
テーブルの上にはフラワーエッセンスにエッセンシャルオイルにフラワーアレンジ。佐々木先生はアロマセラピストであり、フラワーデザイナー。アロマとフラワーのコラボレッスンでした。いろいろ体験できてたのしそうでした。

講座3

出来上がったクラフトたち。キラキラきれいなキャンドル(紅茶のフレグランスオイルで香りがつけられています。)
そして、バレンタインのお花のアレンジ。フックが着いているので、壁に掛けられます。
とっても素敵に出来上がりました。

講座1
午後はどっきりバレンタインと題したフェイクスイーツ作りとアロマリップ&ハーブオイルバー作りの講座。
バレンタインも近いこともあり、チョコレート作りをしにたくさんの方がお越し下さいました。本物をつくって
いるようで、チョコの香りがしてこないのが不思議でした。

講座6
アロマリップの講座も2つもクラフトが作れてとっても楽しそうでした。こちらの写真のリップケース。とってもかわいくて感激しました。みせ先生のお手製オリジナルリップケースです。こんなにたくさんある中から1つなんてえらべません!

あっという間に1日が終わってしまいました。たくさんの方とお話しさせていただき、とても充実した時間となりました。ありがとうございます。次回は27日(土)です。
参加お申し込み受付中ですので、ぜひお越し下さい。

お越し下さった皆様、講師の皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

メールマガジン配信しています
てづくり・アロマの講座やイベント情報をお届けします。 サロンや香りの話しなど内容盛りだくさんです。
メルマガ購読・解除
 
てづくりとアロマtwitter
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
プロフィール

てづくりとアロマ

Author:てづくりとアロマ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
FC2カウンター
AfternoonTea
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
